こころと
からだに
美味を
CO-MISSION DESIGN
VIMY
美味しく食べることは、
身体に栄養を与えるだけではなく、
心にも栄養を与えられるものと
わたしたちは考えます。
コロナ渦の中、VIMYは少しでも多くの人たちに
ご家庭で、美味しく食べて健康的な身体を維持し、
笑顔や喜びをお届け出来たらと思いスタートしました。
VIMYの心のこもった料理を、
ご家庭で楽しんで頂けたらと思います。
What We DESIGN
Year of Creation
Co-Workers
VIMY inc.
・
Sato Takuo Nichi-Nichi Studio | Photography
・
iiYOU INC. [ ii / digimaric / micad ]
- IDENTITY
- COMMUNICATION DESIGN
IDENTITY
VITAL & IMPRESSIVE
MEAL for YOUVIMYとは、「こころとからだに美味を」をコンセプトに、北海道の力ある厳選素材をつかい、家庭ではかけられない手間と時間をかけ繊細に作られた料理を、美味しさそのままの真空冷凍にして家庭にお届けするというサービス。
スタートから1年ほどかかりローンチされたプロジェクト。現在も進行系であり、今後も進化していくものであります。その間、世界はコロナ禍で全く予想していなかった生活の変化を余儀なくされることになったが、それはまた家庭で、家族での食事の時間を大切にするということを、改めて思い起こさせてくれたことでもあった。
このイマにVIMYの「美味の力」で少しでもみなさんの元気になれるといいなと切に願います。
デザインに関しては、その料理の象徴的な一つでもある、約1ヶ月も煮込んで仕上げるデミグラス・ソースをつかい、「一皿の宇宙」を表現した造形を作りロゴマークにしました。VIMYのVは、美味しさ品質の✔マークでもあります。
このデミグラス・レッドを象徴的なカラーとして、全体に使用しています。COMMUNICATION DESIGN
シズルを
追求してWebサイトでは、メインのヴィジュアルにVIMYの料理が、シェフよりサーブされる瞬間を撮影し、見ているだけで食べたくなるシズル動画にしたもの。
他の料理写真も同様、シズルの瞬間を捉えるためにシェフに一品づつその場で調理していただき、できたてを撮影しました。
これら写真は、見ているだけでまた食べたくなり、お腹が空いてしまい仕事になりません。。